気になったコピー

セールスデザインで
お客様の売上・集客の悩みに寄り添う

webデザイナーの中山みくです。

..

本日の内容は、
ちょっと男性向けではありません。。。
(女性下着にまつわる話です…笑)

が、もし良ければ読んでください 笑

..

少し前に、下着(ブラ)を新調したいなと
売り場を物色していました。

いつも同じメーカーの同じシリーズを
使っているのですが

たまたまその日ぱっと目に入った商品名が

「重力に負けないバストケアブラ」

な、なんと?!

重力に負けない…?!

お恥ずかしい話ですが、
出産して卒乳後、
胸が信じられないほど垂れてしまい(泣)

あの、吉本新喜劇でよく見る

おばあさんのようになるのではと
ビクビクしておりまして 笑笑
(↑ 大げさ 笑笑)

そんな気持ちが常にどこかにあったのか、

「重力に負けない」

に頭が反応したんです。

でもこれ、多分

「胸が垂れない」

ってコピーだと

買わなかったと思うんですよね。

なんでかなーと考えてみたのですが、

「胸が垂れる」って
結構直視したくない現実なんです 笑

だから、
「いやいや私まだ大丈夫だし!」とか
変なプライド持っちゃって
手に取りにくいのかなーと。

その点、「重力に負けない」って
一見ネガティブそうに思えて実は
ポジティブな言葉に捉えられるのかな。

負けてなるもんか!
って気持ちがあるから目に付く。

「垂れる」みたいな直接的な
ネガティブワードがないから
手に取りやすいんだなーって思いました。

そして、これってきっと若い女性は

スルーするコピーなんですよ。
だって重力のことなんて
考えたこともないだろうから 笑

いやあ、
ターゲットが明確で女性の心理をついた
素晴らしいコピーだなと思わずメモしました 笑
(調べてみるとよく売れているようです)

たとえ商品が素晴らしくても、
コピーひとつで捉えられ方が変わる。

ターゲットは誰なのか?

その人はどんなことに悩んでいるのか?

手にしたい未来はなんなのか?

商品を手にすると得られる未来はなんなのか?

商品を売るためのコピーって
本当に大事な大事な要素です。

そして、
その要素の力を最大限に引き出すために
私はデザインの力でお手伝いします^^

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デザインのご相談等、無料で行っております!

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お気軽にご連絡ください^^

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