伝わるパッケージとは

セールスデザインで
お客様の売上・集客の悩みに寄り添う

webデザイナーの中山みくです。

..

あなたは

「ポテロング」

というお菓子を知っていますか??

私の夫はポテロングが大好きで

良く買うのですが、

昨日、夫がダイソーで

こちらの商品を見つけてきました。

大興奮で私に

こんなの売ってた!と

見せてきました 笑笑

このパッケージ

よくよく見ると

うまくできてるなーって

思うんですよね!

まずはポテロングのパッケージ画像を

そのまま載せているところ!

→ポテロング好きはすぐ気付きますよね 笑

下に大きく「お得!」と書かれている

→これは誰もが興味惹かれます

なんでお得なのか?の説明が

「お得!」の横に書いてある

→理由に納得し、安心して購入できる

で、気になるのは

本当にお得なのか??

ってところですよね。

パッケージに「75g」と

書いてあるけれど、

普通のポテロングより

どのくらい多いの??

…ちゃんと書いてあります!笑

これを見ると、

内容量は約1.6倍です。

ダイソーで購入したので

こちらの商品は108円。

てことは、

普通のポテロングが

大体68円以上で販売されているなら

こちらの商品の方がお得です!

私が普段目にしているスーパーでは、

安くても税込で80円弱くらいだった

気がするので、

こちらの方がお得だな、と

金額的にも納得できますね 笑

さすがに店先で

ここまで計算することは

ないかも知れませんが 笑笑

(私は計算苦手なので無理です笑)

ただ「お得」と書いても

買う人は買うかも知れません

でも、「お得」の理由を

ちゃんとわかりやすく明示することが

お客様のためにも親切だなと思いました。

これは、パッケージだけでなく

ランディングページ制作にも

通じることで

「この商品がとってもいいんです!」

と伝えるだけでなく、

・なぜいいのか

・どんな人にとっていいのか

・その商品を手にするとどんな変化があるのか

・変化を得られる根拠は何か

などなど

お客さんが本当に知りたい

情報は何か?

その視点で伝えられると

お客さまに伝わる

ランディングページができますね。

あなたがスーパーで

同じような商品が並んでいる中で

一つ商品を選ぶときに

どんな心の動きがあったのかを

考えるとわかるかも知れません^^

ちなみにこの

お得ポテロングは

長さ不揃いなので

もはやポテ「ロング」じゃ

ないよねーと夫が話していました笑

長さにこだわる方は

通常のポテロングをお求めください

(↑森永の営業ではないです笑笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

デザインのご相談等、無料で行っております!

<お問い合わせ>ページより
お気軽にご連絡ください^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


上の計算式の答えを入力してください

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください